奥飛騨温泉郷 中尾高原 山の旅舎 中尾平

バスでお越しのお客様

  

バスでお越しのお客様へ

高山、平湯温泉方面からお越しの際は

高山バスセンター発  新穂高ロープウェイ行きの路線バスにお乗りください。

お降りいただくバス停は、

【中尾高原足湯前】です。

ここで、重要なお願い。

バスに乗るときに、

『【中尾高原足湯前】で降ります』と、運転手さんに必ず伝えてください。

伝えないと、中尾温泉の中を経由することなく、つまり、中尾高原足湯前に停車することなく、新穂高ロープウェイに行ってしまいます。

『中尾高原足湯前』 バス停から、中尾平までは徒歩5分です

バスを降りたら雨だったとか、雪道で歩けないよう、荷物が多くてタイヘンだよ・・・、そんなこんなでお迎えが必要なときは、バスを降りてから、遠慮なく電話してください。

お願いその2

もともと、中尾温泉を経由しないバスもあります(ここがややこしい・・・・)。

また、新穂高ロープウェイ発、高山バスセンター行きのバスは、やはり中尾温泉を経由しません。

これら中尾温泉を経由しないバスにご乗車の際は、

『中尾高原口』で降車してください。

中尾高原口バス停から、中尾平までは、ちょっとタイヘン!
約2kmの上り坂。

がんばって歩いていただいてもけっこうですが、遠慮なく連絡してください。

すぐにお迎えにまいります。

バスを降りたら、連絡してください。

なお、バス停に公衆電話はありませんので、もしも携帯が使えないときは、バスに乗車前にお知らせくださいね。

バス停の名前なんか忘れちゃいそう・・・・というあなた!
この写真を、スマホや携帯に読み込んでおいて、運転手さんに見せてください。

きっと、それで大丈夫!